2021-09-15から1日間の記事一覧

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中国、今度は福建省!

福建省では4日間で100人以上の感染が確認された。 初期の報道によると、この感染の流行は、ある児童の父親がきっかけだったとされる。この父親は先週、検査で陽性と判定されたという。 福建省の当局は、すべての教員と児童を1週間以内に検査するよう命じた。…

米国 #ワクチン義務化 反対の州も #違憲訴訟⁉

波紋呼ぶ…米ワクチン義務化拡大 多くの共和党州知事が反対 違憲訴訟の構えも 米バイデン政権は中共ウイルスの深刻な感染拡大が続く中、より厳しい社会措置に踏み切った。大統領は9日、従業員が100人以上の企業に対して、ワクチンの接種か週1回の検査を義務化…

#WHO #ワクチンでコロナ収束#悲観的❕ワクチン一辺倒の限界❕急がれる国産錠剤コロナ薬の承認❕

これまで日本は、コロナ対策をワクチン一辺倒に頼って来ましたが、ワクチン接種後も他のワクチン先進国同様、一向にコロナ感染拡大収束の気配が見られませんでした。 ワクチン一辺倒の対策が此処に来て破綻を見せていました。ワクチン盲信への警告が色々な方…

英国: ワクチンパスポート導入中止❕

イギリスワクチンパスポートはありません。英国首相、冬のCOVID-19計画を発表へ United KingdomNo vaccine passports: UK PM to set out winter COVID-19 plan ボリス・ジョンソン英国首相は12日、冬の間のCOVID-19パンデミックを管理するための計画を発表し…

血液型によって新型コロナの感染率が違う

血液型によって新型コロナの感染率が違う「血液型」というと、「性格判断」に結びつける人は多いでしょう。日本人は血液型による性格判断を好む人が多く、「O型はおおらか」「A型はまじめで几帳面」「B型はマイペース」「AB型は変わり者」など、まるで天気の…