2021-01-01から1年間の記事一覧

#イスラエル#全ての#外国人#入国禁止❕

イスラエル すべての外国人の入国禁止を発表「オミクロン株」に対処するため、中東のイスラエルがすべての外国人の入国禁止を発表しました。 イスラエルのベネット首相は27日に緊急の閣議を開き、今後2週間、特別な許可がない限り、すべての外国人の入国を禁…

#新型コロナウイルス#新たな変異株名#オミクロン#中国に配慮❓

米FOXニュースは27日、新型コロナウイルスの新たな変異株の名前「オミクロン」について、世界保健機関(WHO)が中国への配慮などから原則を曲げて決めたとの見方が出ていると伝えた。ギリシャ文字のアルファベット「クサイ」が中国の習近平国家主席の姓であ…

#ファイザー#製薬大手3社#ワクチンで#毎分#750万円の#利益❕

製薬大手の米ファイザー、独ビオンテック、米モデルナ3社が、新型コロナウイルスワクチンから毎分計6万5000ドル(約750万円)の利益を得ていることが明らかになった。3社のワクチン提供は富裕国が優先されており、低所得国でのワクチン接種は2%にとどまって…

#モデルナ製ワクチン接種後#心筋炎で20代含む4人死亡#因果は不明❕

厚生労働省は12日に開いた副反応に関する専門部会で、米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種後、男性4人が心筋炎を発症し死亡したと報告した。うち2人は20代男性で、若い男性へのモデルナ接種をめぐっては、心臓の筋肉に炎症が起こる心筋炎…

#ワクチン接種者が#ウイルスを#拡散 #発病#死亡❕

米ミシガン州のあるタウンシップ(行政区)の学校では、教職員たちがコロナワクチンのブースターショット(追加接種)の副反応に苦しんでいます。そのため、11月8日は休校となりました。米国では現在、教職員だけでなく、生徒たちもワクチン接種を受けてい…

コロナワクチン接種後の死亡例1,325人(11/12報告)、10/22報告より70人増、厚労省!

!コロナワクチン接種後の死亡例1,325人(11/12報告)、10/22報告より70人増、厚労省令和3年11月12日開催 死亡例の報告について○対象期間までに、ファイザー社ワクチンについて1,279例、武田/モデルナ社ワクチンについて46例の報告があり、アストラゼネカ社…

#オランダ#コロナ規制強化を検討#新規感染が#過去最多❕

オランダでは11日、新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を記録した。政府は感染の急増を抑えるための規制の再導入を検討している。 オランダ国立公衆衛生環境研究所によると、過去24時間の新規感染者数は1万6364人で、昨年12月20日に記録した1万2997…

#フランス#モデルナ製ワクチン#30歳未満に#推奨せず ❕

フランスの保健当局は8日、メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンが心臓の炎症を引き起こすリスクをわずかに高めるとの調査結果が出たことを受け、30歳未満の米モデルナ製新型コロナウイルスワクチン接種を推奨しない方針を示した。フランス政府と密接に連携し…

#米バイデン政権#ワクチン接種義務化#憲法違反で一時差し止め#連邦控訴裁判❕

米ニューオーリンズの連邦控訴裁判所(高裁)は11月6日、バイデン政権の民間企業へのワクチン義務化について、憲法上の重大な問題があると主張し、執行停止命令を下した。義務化をめぐっては、全米の半数の州が憲法違反だとの訴えを起こし強い反発を招いてい…

#米ファイザー#コロナ飲み薬#入院・死亡リスク89%減❕

#ワクチン#未接種の#NY市職員2.6万人超#無給休暇扱いの可能性❕

ニューヨーク市の警官・消防士を含む職員で期限の10月29日までに新型コロナウイルスワクチンを接種していない約2万6600人は11月1日からの接種義務化に伴い、無給休暇扱いとされる可能性がある。 www.bloomberg.co.jp 自由の国、民主主義の国アメリカは急速…

#オランダ#感染急増#コロナ規制を再導入 ❕

オランダのマルク・ルッテ(Mark Rutte)首相は2日、新型コロナウイルスの感染急増を受け、公共スペースの多くでマスク着用義務などの感染防止策を再導入すると発表した。 1.5メートルの対人距離を確保する規制も復活させ、ワクチン接種や陰性の証明に使われ…

#米#ファイザー社#ワクチン治験#違反行為か❓

米ファイザー社のワクチン治験に違反行為か、実施企業「調査中」 2021年8月23日、米ファイザー社の新型コロナウイルスワクチン(Robyn Beck/AFP via Getty Images) 米ファイザー社のワクチン治験に違反行為か、実施企業「調査中」 米ファイザー社製の新型コ…

#ドイツ#コロナ感染最多#死者200人に迫る#ワクチン停滞#追加接種拡大❕

ドイツで冬が近づくにつれて、新型コロナウイルスの感染者が急増している。4日には1日当たりの新規感染者が3万4000人弱と過去最多を記録した。一方、ワクチン接種完了率は7割に届かないまま夏頃から停滞し、7割を超えた日本を下回る水準だ。政府は危機感を強…

#ジェン・サキ#米大統領報道官#コロナ陽性 #ワクチン接種済み❕

ジェン・サキ米大統領報道官がコロナ陽性 ワクチン接種済み、バイデン氏と接触なし❕ ジェン・サキ米大統領報道官は20日、新型コロナウイルスのワクチン接種を済ませていたホワイトハウス高官が、同ウイルス検査で陽性となったと発表した。ジョー・バイデン大…

#米国#5~11歳に#ファイザー製ワクチン#接種へ# CDC

米疾病対策センター(CDC)は2日、米製薬大手ファイザーと独ビオンテックが共同開発した新型コロナウイルスワクチンの5~11歳に対する使用を最終承認した。近く接種が始まる。数日前に米食品医薬品局(FDA)の承認も得ており、5~11歳の最大2800万人がワクチ…

#タイ#観光客受け入れ再開 #ワクチン接種で#隔離なし❕

タイは1日、新型コロナウイルスワクチン接種を条件に、1年半ぶりに外国人観光客の受け入れを再開した。首都バンコクとプーケットの空港には、規制緩和後初となる旅行者が到着した。他の都市についても順次受け入れを再開する。バンコクのスワンナプーム国際…

#新規入国#水際対策を#緩和#ビジネス目的なら#待機3日に❕ロシア、イギリス、米国、中国、イスラエル、シンガポール等々多くの国々はコロナ感染拡大で苦しんでいます❕

#新規入国#水際対策を#緩和#ビジネス目的なら#待機3日に❕ロシア、イギリス、米国、中国、イスラエル、シンガポール等々多くの国々は今もコロナ感染拡大で苦しんでいます❕ 政府は新型コロナウイルスの水際対策を緩和する検討に入った。原則停止していた外国人…

#中国#コロナ流行#深刻#封じ込め策さらに強化❕

中国・北京市は30日、新型コロナウイルスの「深刻な」感染拡大を完全に封じ込めるため、新たな規制を導入した。北京冬季五輪の開幕まで100日を切る中、感染者ゼロを目指す「ゼロコロナ」を引き続き掲げる市当局は、厳格な封じ込め策を実施している。 著名ウ…

#中国#疫病措置に#違反した場合#最高刑は#死刑❕

10月18日以降中国大陸で発生した新たな疫病の波は少なくとも16の省20の都市に蔓延しています。最近、紹という名の親子が車で北京に戻る際に息子が中高リスク地域に滞在していたため、北京での防疫検査を回避しようとしたところ、北京市通州区港湾局に行政拘…

#フロリダ州#ワクチン接種#義務化#バイデン政権#提訴❕

「フロリダ州では、誰でも生計を立てる権利があります。このようなワクチン接種を理由にその権利を否定してはなりません。私たちは、今フロリダ州で働いている人々を守りたいのです。この人たちはずっと働いてきたのに、今になって突然お払い箱にされるとい…

#コロナパンデミック#感染拡大#抑え込んだ#インド#パンデミックが#起こらなかった#アフリカ諸国❕

集団免疫獲得の可能性も? インド首都、コロナ抗体保有率97%インドの首都ニューデリーで、新型コロナウイルスの抗体保有率が97%にのぼったことが、地元政府の調査でわかった。今年4~5月にはインド全土で1日に40万人以上の感染者を出したが、その後激減した…

#免疫不全疾患とは❓コロナワクチンとの関係❕

免疫不全疾患の概要免疫不全疾患では、免疫系が正常に働かないことにより、通常に比べて感染症を頻繁に発症したり、繰り返したり、感染症が重症化したり、長引いたりします。免疫不全疾患は通常、薬の使用や、がんなどの長期間に及ぶ重篤な病気が原因で発症…

全ての#新型コロナ変異株に#対応?#口内に噴霧#非mRNA型予防薬#商品化へ❕

世界でもっとも早くワクチン接種を実施したイスラエルからの、「感染を防ぐ効果が6カ月で約60%、7カ月後には40%にまで低下した」という報告が世界を不安に陥れている。また同国では、入院患者の60%がワクチン接種済みであるというレポートもある。 その結…

#CDC#免疫不全者は#4回目のワクチン接種が必要になる可能性❕

免疫不全者は4回目のワクチン接種が必要になる可能性 米CDC免疫不全者は4回目のワクチン接種が必要になる可能性 米CDC (CNN) 米疾病対策センター(CDC)が新型コロナウイルスワクチンに関するガイドラインを改訂し、がん治療などで中程度か…

#テドロス氏#WHO事務局長を続投へ❕

#テドロス氏#WHO事務局長を続投へ❕ 世界保健機関(WHO)は29日、事務局長選の候補者届け出が現職のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス氏以外になかったと発表した。 2017年からWHO事務局長を務めるテドロス氏は、新型コロナウイルスの世界的流行発生により…

#アビガン#米国#緊急使用許可#申請❕ 

富士フイルムホールディングスの抗インフルエンザ薬「アビガン」について、カナダの協力会社が年内にも新型コロナウイルス治療薬として米食品医薬品局(FDA)に緊急使用許可を申請する方向で進めていることが27日分かった。米国では軽症者向けの飲み薬として…

#中国#富豪番付#首位は#ワクチン開発企業経営者❕

中国富豪番付、首位はワクチン開発企業経営者 恒大トップは後退❕ 中国の民間調査機関、胡潤研究院が27日発表した今年の中国富豪100人のランキング首位は、経営する新型コロナウイルスワクチン開発の製薬会社北京万泰生物薬業と飲料水大手、農夫山泉の上…

#米ファイザー#ワクチン売上高#3.6兆円❕

米製薬大手ファイザーは28日、独ビオンテックと共同開発した新型コロナウイルスワクチンの2021年12月期通期の売上高が、335億ドル(約3兆6850億円)になるとの見通しを発表した。5月時点の従来予想(260億ドル)から上方修正した。感染力の強いインド型(デ…

#接種後の#死亡報告#1200件超#コロナワクチンが死因#ゼロ❕

「新型コロナワクチンで多くが亡くなっているのは本当ですか」。厚生労働省のウェブサイトにあるQ&A欄に掲載されている質問だ。回答は「ワクチン接種と因果関係があると判断された事例はありません」。今月3日までに接種後、1255人の死者が報告され…