#ワクチンパスポートの使用を#禁じる#行政命令!

 フロリダ州のロン・デサンティス知事は4月、個人の自由を侵害し、プライバシーを損なうとして、「ワクチンパスポート(ワクチン接種証明書)」の使用を禁じる行政命令を出した。

同知事は、「新型コロナウイルスのワクチンは法律で義務付けられていない」とした上で、「ワクチン接種の記録は個人の健康情報であり、義務化によって共有されるべきではない」と指摘した。また、ワクチンパスポートにより、二層構造のカースト制社会につながると懸念を表明した。

フロリダ州保健局の発表を受けて、来年のフロリダ州知事選への出馬を発表しているニッキー・フリード氏は、「新型コロナから自分自身と地域社会を守ろうとしているフロリダの市民に反撃している」と批判する声明をAP通信に発表した。また「これは常識に反するだけでなく、彼(デサンティス知事)が主張する自由市場の原則に対する侮辱でもある」と述べた。


https://www.epochtimes.jp/p/2021/09/78482.html

 変異型ウイルスのブレイクスルーでワクチンパスポートの有効性に疑問が持たれており、健康を守るというより、単に社会の二分化を促進するのではないでしょうか。